とても久しぶりの投稿です。


仕事がとても忙しくなってしまい、しばらくブログの更新をお休みしておりました。


また少しずつ大好きな旅行の事など書き記していきたいなと思います^ ^



ここのところ自分で書くのはお休みしておりましたが、
他のブロガーさんの投稿は時間ができた時に目を通しておりました。


特にmakoが大好きなのはCielさんの

『月に一度の世界スパ&ホテル巡り』


いつも素敵なホテルにステイをされていて憧れです^ ^


そのCielさんが主宰のオンラインサロンにmakoは入っているのですが、先日初めてのオフ会が関西と関東でそれぞれ開催となりまして、僭越ながら関東での会で幹事役をやらせていただいておりました。



関東のオフ会は平日と土日がありまして、まず平日はパレスホテルのアフタヌーンティーを美味しくいただきつつ皆さまの旅先のお話しをはじめ、国内外のホテルやエアライン、マイルの貯め方や海外でのSIMカードの使い方などなど、幅広い話題で盛り上がりました。




本当に皆さまの知識やご経験が素晴らしくて、つい聞き入ってしまうこともしばしば笑

そしてお話しに夢中でアフタヌーンティーのお写真もほとんど撮っておりませんでしたヾ(๑╹◡╹)ノ"





続いて土日の関東オフ会は帝国ホテルのアフタヌーンティーをいただきつつ、素敵な皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。


当日はあいにく朝から雨模様の1日となった東京ですが、時間ちょうどにご参加の皆さま全員がお揃いになりました。




今回も話題の中心は旅行やエアラインなどでしたが、スパのお話しや海外長期滞在のお話しなど前回とはまた違ったテーマでも盛り上がった時間となりました。




この日は土日という事でお席には時間制限があったのですが、お時間に都合がつく皆さまと二次会にも行かせていただきました^ ^



今回はオンラインサロンでの繋がりから素敵な方々とのご縁をいただけました。それもサロンオーナーのCielさんのおかげさまです。Cielさん、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )


そしてオフ会に参加して、改めてブログを再開しようと思った次第です。ゆっくりペースになるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。


***********************************************

旅と飛行機とカフェのお話しが大好物のmakoです。

   
人気ブログランキングへ   

いつもポチっとありがとうございます^ ^      

***********************************************

ホテルカクタス (集英社文庫)
江國 香織
集英社
2004-06-17